2021-01-01から1年間の記事一覧

人事異動

私の会社は人事異動の発表の時期です。春と秋の年2回です。今の部署に来て4年ですが、今回も異動にはなりませんでした。しかし100名もいると周囲は異動しますので雰囲気はどんどん変わります。今回の目玉はパワハラさんが他の部署へ異動する事。一旦は喜びま…

今日からお仕事

夏休みは昨日まで。今日から出勤です。関東は感染者が爆増してますがテレワークの出来ない?会社なのです。私のフロアではおよそ100名の方が働いており、先日とうとう1人陽性者が出て、その後更に2人出ましたが、濃厚接触者はいない?ということで勤務体制…

粗大ごみ

かねてからの懸案だった粗大ごみをようやく処分しました。折り畳み式すのこベッドです。市のホームページで確認したら分別して持ち込むようにとあり、これは木のすのこ部分と金属のフレーム部分を分けるのか?と暫く眺めた末、分けることにしました。もしか…

ニックネームについて

こんにちは。 突然ですが、 ‘ドルフィンスルー‘ って聞いたことありますか?サーフィンの用語で、波のトンネルをくぐってるようなアレです。カッコいいですよね~。 東京2020でサーフィンの中継を観て、五十嵐カノア選手のファンになりました✨独身の頃に少し…

ズキューン‼️

50にして人生初のブログ始めます! 日常の出来事や思いなどを綴りたいと思います。よろしくお付き合いください。これまで、始めるには遅すぎるかな?と何年も二の足を踏み、どうすれば始められるのか検索すらせずにいましたが、 始めるのに遅すぎる事はない…