粗大ごみ

かねてからの懸案だった粗大ごみをようやく処分しました。折り畳み式すのこベッドです。市のホームページで確認したら分別して持ち込むようにとあり、これは木のすのこ部分と金属のフレーム部分を分けるのか?と暫く眺めた末、分けることにしました。もしかしたら分けなくても良かったのかも知れませんが、ドライバー一本で外せそうだった(ネジはめちゃくちゃ多いけど)のと、車に一人で積むのに軽量化を図りたかったのです。結果何とか一人で持ち上げられ処分出来たのです✨

折り畳みとはいえ処分後のスペースは以前より広く感じられ、スッキリ爽快。早くやれば良かったなと思いますが、やはり出来ない理由を考えるのが得意なんだなと反省のティータイムです。